RiSEのクラクラ日記

思ったことを、元まったり勢の視点で書きたいと思います

MIXに入って 〜クラン選びのすゝめ〜

f:id:RYOatRISE:20181007225312j:plain

ども、文化祭ロスで気力が削がれてしまっているRiSEです。最近最初のコメントがつまらなくてすみません(前からですねw)


ということで、前回のは見なかったことにしてもらって、今回はまったりクラン、onlyクラン、mixクランの違いを見ていきたいと思います。⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


まさか自分のブログを見てる新米クラクラーがいるとも思えないですが、新しいホームクランを探している方がいたら参考にして貰えたらなと思います(ヾノ´°ω°)ナイナイ


まず、

                    ┏━━━まったり

クラン━━┫    ┏━mix

                    ┗━┫

                            ┗━only

こんな感じに分類できると思います。

まったりクランもmixの1種ですが、とりあえず最初のわけ方で外しました。


最初に、まったりクランは

・夜の雑談を楽しんだり、

・クラン戦をワイワイやったり、

・或いはトロ上げをガチってたり、

・夜村やってたり

    ととても広がりが大きいです。

その分、自分に相性のあったクランを見つけることは容易いかと思います。

また、th7以下の人はこういうクランでファーミングやクラン戦での戦い方や動きを知ってからonlyやmixに来ると重宝されます

(つ`・ω・´)っオイデ♪


2つ目に、mixクラン。これはとりあえずリーグに参加してたり、してなくてもクラン対戦を勝ちにこだわって戦うクランです。

ものにもよりますが、大抵リーグに参加してるクランはth9が最低ラインになります。

と言うのも理由があって、今日本プレイヤーにはない「レイアウトエディター」という機能があります。th8以下はこれで配置を変更してすぐにフレンドチャレンジで使えちゃうんです。

これのどこが悪いか?例えばクラン戦でどうユニットが動くかわからないって時、完全に再現できなくても、一部は再現できます。これは、リーグルールやフェアプレイに反するとすることが多く、試合中はクラメンが接触を控えるために出禁になるくらいです。


mixリーグにおいてth10は特に戦況を左右するほどで盛り上がってるのでオススメです。少し前までth9が盛り上がってたのに最近は取って当たり前感が強くなってて辛い

;( ; -᷄ ω-᷅);

f:id:RYOatRISE:20181007220025p:plain

9v9、両クランとも100%…星埋めとは?!


最後に、onlyクランです。

基本的に、th9はノリでやってけるのでワイワイやれます(RiSE調べ)

th9は昔みたいなガチガチなクランはあまり無くなってしまい、onlyの中でも割とまったりに感じます。

それでも、JWC9が復活したり、新たなイベントTCCが始まったりと一時期落ち込んだ活気を取り戻しつつあります。

他にもth10では先日NDLで対Kronos戦で不可解な事件がありましたが、あれも決勝戦。日本クランが活躍するようになってきたり…。

th11、th12はJWCが始まったくらいしか分かりませんが、全壊取ったとFFの少ない自分にまで回ってくるので盛り上がってるんだと思います(笑)


それはそうと、onlyで更地を取るとやはりむちゃくちゃ盛り上がります(th9でも)th10は突破兵器が使えない分やはり全壊が取りにくいですが、それでも楽しさは保証します(何をもってだかw)


とまあ、書いてきてじゃあどれがいいかって言われたら、人次第ですw

喋らず黙々とやりたい人もいればワイワイやりたい、ps上げたい、出会いたい、ネカマを愉しむ…それぞれの楽しみ方があると思います。それがゲームだと思います。


これじゃあ紹介記事になってしまうw個人的にはもっと国内のガチmixクランが増えて国内リーグが開けたらいいなと思います。

そうすれば、mix最高峰のCWL inviteで戦ってるガイハジさんやクレモンさんの技術が伝わったり、その場に立てるクランが増えるのではないかと思っています。


で、mixクランに入ってみて思ったことです。(ようやく題名に突っかかったとか言わないw)(´°v°)/んぴッ


onlyの時はゴレネクでいたんですけど

ボウネク戦術

でバンバン全壊取られてしまって…

結構アレ萎えるんですよね(´・_・`)


あとは、ライドラ。⌒*(゚∑゚#)*⌒ ドラゴンー

あいつth9にしたら強すぎません?

高火力とか対空砲、ホーミング気をつければ普通に3~40%持ってきます。

援軍だと厄介で、ちょっと調べたら

Lv.3(レベマ)ライドラの一撃が1070

(だいたい3秒に1発)

これ、Lv.20のAQワンパンなんですよ(笑)

(Lv.20のAQの体力1069)

エグいっすよねw

ライドラ、使いこなせるようになりたい!


あとは、偵察

onlyにはない、mix特有な気もします。

自分はこの枠なんですけど、注文通りにこなすの難しいですwこれが無いと全壊は厳しいけど表には出ない縁の下です(よく言いたいだけ)

ラヴァ7とかの偵察したら結局捨ててダクエリ無駄になっちゃったり(´;ω;`)


違った環境に入ると苦労しますけど、クラメンが優しいので楽ですね(唐突)

それはそうと、本当に自分には向いてるな、と。

単純に自分のことだけ考えるのができる人はonly向きかもしれないです。

自分はほかの人のことも勝手に考えちゃうタイプで、そういう人はonlyよりもmix向きかなと。


ダラダラ書いてきましたけど、楽しみ方は人それぞれ(*´ω`)ウンウン でも、ガチの世界にも楽しいことがあるよ、と伝えられたらなと思います。(そこが落としどころかよ)それと、近く新しいコーナー作ります(水曜の枠かな)

ではまた"*1"


今週の生け花〜ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:RYOatRISE:20181007225457j:plain

えー、これはシャクヤクカキツバタを使った立てる形です。シャクヤクは咲くと大輪なので2本しか入れません。それと、スイレンカキツバタって生け方に厳しいルールがあるんです。まあ、それはまた書く機会があったらw

*1:∩´︶`∩